題名のない文章たち

日記のような、そうでないような、そんなただの文章のあつまり

窓口

郵便局でも、銀行でも、大学の学生支援課でも、キャリアセンターでも、図書館でも窓口やカウンターに行くのがなぜだかとてつもなく嫌い。

行くまでかなり躊躇うし、できる限り行きたくない。

明確な用事がなければ行ってはいけない場所な気がしてしまうのか。それとも、ここではそんな依頼は受けられませんとつっぱねられるのが怖いのか。

そもそもマンツーマンで人と話さなければならないというのが私にとってはストレスだ。

そんなことにストレスを感じていないでもっと楽に生きたらいいじゃないと、窓口で用事を済ませた私が私にいつも言う。

うん、そうだね。といつも思う。