題名のない文章たち

日記のような、そうでないような、そんなただの文章のあつまり

すごいなと思う

世の中の人たちは、みんなちゃんと会社に行って、働いていてすごいな。

世の中の大学生や専門学生や高校生は就職活動をしてちゃんと職を手に入れていてすごいな。

職場に合う合わないはあるだろうし、すぐ辞めてしまったとしても、ちゃんと自分の足で歩いて話してあなたが欲しいですと一度は言われているなんてすごいな。

私にもできるのだろうか。

本当にやりたいことは会社勤めじゃないけれど、そのやりたいことをやるためにはお金がいるし、今の生活を続けるためにもお金がいる。大学卒業と同時に借金返済も始まる。嫌でも働かなければいけない。

細々と嫌々来月からの準備しながら私にもできるのだろうか、みんなすごいなぁと思う。毎日毎日。